2021/09/10 新車

スバル、新型WRXを米国で世界初公開。2.4Lターボで武装。まずは2022年に米国で販売予定



先進的でスポーティなインテリア

インテリアは、スバルのこだわりである視界のよさをもちろん継承。ドライバーの直接視界をしっかり確保する。基本造形はレヴォークに準ずるとみてとれるが、黒を基調に随所にレッドステッチを配することで、アグレッシブさをスポーティ感を演出している。

WRX

インストルメントパネル中央には、レヴォーグでも話題になった大型の縦長高精細センターインフォメーションディスプレイが備わる。エアコンやナビゲーション、エンターテインメント機能などの表示・操作が可能で、移動時間を楽しく豊かにする装備だ。

WRX

シートは、一部のグレードに新設計・新デザインのレカロシートを採用。レカロ社との共同開発により、従来型よりもさらに体格保持性能を高め、スポーツドライビング時のドライバーの姿勢をしっかりと保持するという。

室内空間は従来型と比べて、前後席のショルダールームを拡大し、ゆとりを持たせた。また、ホイールベースの延長に合わせて後席空間を大幅に拡張した。座面長やレッグルームが拡大したことにより、後席乗員がくつろげる空間を創出する。

WRX

トランクは、4ドアセダンとして日常の使い勝手を重視し、従来型と同様にベビーカーやゴルフバッグがしっかり入る容量を確保したという。

 

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING