2023/08/18 コラム

新型カングーを移動オフィスに!? 絶景テレワークの旅に出てみた

広い荷室の使い方は無限大



窓に映る景色を変え、気分を一新。建物のなかでは簡単にできることではない。しかしカングーなら運転席に座り、シートベルトをしたらエンジンをかけるだけ、次の目的地に向け出発だ。

大胆に気分転換

null

山から海へ、ひと走り。「保田中央海水浴場」に到着。海風もまたよし! さっそく仕事しよう…と思ったが少し休憩。降り注ぐ太陽を全身で浴びることにした。

null

比較的大型のロッキングチェアを用意した。カングーの荷室なら、なんの心配もなく荷室に積める。

あまり仕事をしていないように見えるが…もう陽は傾きかけている。ちょっと(またもや)休憩しちゃおう。

null

2列目シートを倒すと、カングーの荷室は約2800Lに広大。しかしフルフラットにはならず、横になるとちょうど腰の位置に段差ができる。こんなこともあろうかと厚手のマットも積み込んできた。サイズはシングルで三つ折り、もちろんだが難なく積み込むことが可能だ。

null

十人十色の使い方

カングーと1日過ごしてみて思ったのは、テレワークできるじゃん! そして充実の安全装備、確かなドライバビリティで運転も楽しい。荷物も積めるし、お昼寝もできる。充実した1日を過ごせた。仕事の進捗は…。

広い荷室と走りのよさが際立つフレンチMPVを自分色に染める。そんな選択肢もいいんじゃないでしょうか。

〈文=編集部・赤羽根 写真=佐藤正巳〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING