2023/07/02 コラム

【第1回「橘 舞」前編】夢と希望を挟んで進め!クルマで旅するハンバーガール

第1回「橘 舞」前編

夢のような企画⁉

「”ハンバーガール”というのはどうだろう?」と編集長。 「素敵女子と注目のクルマに乗って、全国津々浦々のハンバーガーを食べに行く。夢のような企画だろ?」

お硬く思われがちな「ドライバー」誌だが、本誌紙媒体では、これまでも「どきどきデートカー」、そしていまや大人気アイドルとなった長澤茉里奈さん(まりちゅう)を起用した「クルマ de アクティビティ」と実は数々の女子企画を連載してきた。

ドライバーWebでは、そうしたコンセプトを引き継いだ「それいけ!温泉ガール妄想記」が終了して久しい。「このままでは女子企画の伝統が途絶えてしまう……」そこで白羽の矢が立ったのが、ワタクシ、バネこと赤羽根というわけ。編集部歴2年目にして、身に余る大役である。

さっそくグラビア撮影に詳しいフォトグラファーのダン・アオキに連絡すると、すぐ返事が戻ってきた。

「ぜひ推薦したい素敵女子がいます!」



第1回のハンバーガールは、橘 舞(たちばな・まい)ちゃん。「ミスFLASH2023グランプリ」と「ミスヤングアニマル2022審査員特別賞」をダブル受賞した期待のグラビアアイドルだ。 写真を見て「シンプルにカワイー!」と胸が高鳴った。

相棒となるクルマには、「フォルクスワーゲン ゴルフRヴァリアント」を選んだ。キレのある走りと日常使いもできるスポーツモデルだ。 舞ちゃん、ヘアメイクさん、ダンカメラマンに自分を乗せて、なおかつ撮影機材も運ばなければならない、という事情もある。



ダンカメラマンが茨城は神栖(かみす)付近で撮影したいということで、付近のハンバーガーショップを探してみたところ、本格的なハンバーガーを手がける「ネモナズバーガー」を発見。即座に電話連絡すると、「蓮根の収穫のため臨時休業しています」との留守番メッセージが……蓮根! なぜ? ますます高まる期待。後日、めでたく予約でき、取材にも快諾いただきました。

初対面の舞ちゃんは、「思ったより、柔らかい人だなぁ」と、安心した。「しっかりしているお姉さん気質の女性かな」と勝手に想像していたので。



早速ハンバーガー食べに行きましょうか!


東京の世田谷から茨城神栖まで、2時間ほどの旅。ゴルフRヴァリアントは、パワーもあってスポーティ。それでいて足まわりは適度に締まってるレベル、想像よりグッドな乗り心地。道中、後席から寝息が聞こえてくるようになって、今日の運転手としては嬉しい限り。



ネモナズバーガーは、こぢんまりとした店構えが印象的だ。チェーン店のハンバーガー屋しか縁のなかった自分には、その規模感がなんだか新鮮。店の前に、5台分、少し離れたところには共同の駐車スペースがあるのでクルマでの来店も安心です。


「こんにちはー」


ドアを開けると、ナチュラルな店内に好印象。店の外にも中にもハンバーガーの大きなオブジェが置いてあって、身も心もハンバーガー!? 舞ちゃんに抱えてもらうと……

null

うーん、カワイイ!
ピンクのニットもピッタリだ。こんな風に横ではしゃいでもらえたら、もしアナタが彼氏なら自然と一緒に笑顔になれるハズ!

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING