2023/01/16 ニュース

スバル レヴォーグに500台の限定車「STIスポーツ#」登場…「思わず振り返る」ほどの自信あり!

どんな走りを見せてくれるのか期待したい

スバル車をベースにパーツやコンプリートカーを開発・商品化しているSTI(スバルテクニカインターナショナル)。東京オートサロン2023のトピックスは、特別仕様車「レヴォーグSTIスポーツ#」の出展だ。会場では、コンプリートカーやパーツ開発に携わるSTI開発副本部長の高津益夫氏が登壇した。



「レヴォーグはスバルのDNAと最新技術を結集したパフォーマンスワゴンです。走りを思いきり楽しむひとりの時間を、そして荷物をたくさん積んで出掛ける大切な人との時間を、その両方を大事にしたいというお客様にレヴォーグは愛されてきました。そのレヴォーグにSTIがモータースポーツで培った知見、技術を注ぎ込み、走りをより楽しみ、喜びを感じていただけるクルマを作っていきたいという想いからレヴォーグSTIスポーツ#の開発に至りました」。



「レヴォーグSTIスポーツ#は、新開発のSTI製フレキシブルドロータワーバーや19インチのBBS鍛造アルミホイールとミシュランのハイパフォーマンスタイヤ、そしてインテリアにはレカロシートを特別装備しました。ドライバーが思いのままに操れる上質なスポーツフィールに加えて、同乗者にも快適な乗り心地を提供します。また、ブラックで統一した精悍なスタイリングはクルマから降りた後も思わず振り返ってしまう、そんなクルマを作ることができたと自負しております。500台の限定販売となりますが、お選びいただいたお客様にはレヴォークSTIスポーツ#とともにある特別な時間を感じていただきたいと思います」と締めくくった。

レヴォーグSTIスポーツ#の価格は576万4000円。注文は2023年1月26日〜5月12 日まで、全国のスバル販売店で受付予定。受注期間内に限定台数に達した時点で受注終了となる予定だ。





〈文=湯目由明 写真=湯目由明/スバル〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING