2023/10/03 ニュース

パナソニックカーバッテリーの公式SNSアカウントが開設

パナソニックカーバッテリーは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のInstagramとX(旧Twitter)に公式アカウントを開設した。
 
Instagram:
https://www.instagram.com/panasonic_carbattery/
 
X(旧:Twitter):
https://twitter.com/pana_carbattery
 
これらSNS公式アカウントでは、パナソニックカーバッテリーについての最新情報やオリジナルコンテンツ「わたしの原動力caos」についての情報などを配信していくという。
 
パナソニックカーバッテリーはその時代のニーズに合わせた製品を展開してきており、2014年にはカーバッテリーの累計生産台数が2億個を突破。特に青色のバッテリーケースが特徴のフラッグシップモデル、ブルーバッテリー caos(カオス)シリーズは2022年のリニューアルで8代目となるなど、安心のカーライフを提供するべく研究開発を進め、クルマのバッテリー需要を支えてきた。
 
その成果もあって、日本最大級のクルマSNSサイトみんカラでは、ジャンル別レビューで好評価を獲得し、バッテリー部門で6年連続の殿堂入りを果たしている。また、日刊自動車新聞主催の用品大賞では準グランプリを受賞するなど、クルマに関心のある人から高い評価を得ている。
 
一方、ブルーバッテリー事務局の消費者調査では、caosシリーズの認知度は約20%程度と低かったという。そこでより広く、幅広い世代に認知されるべく今回のSNS公式アカウントの開設に至ったという。
 
今後、両公式SNSアカウントでカーライフに有益な情報を提供していくということなので、フォローしてみてはいかがだろう。
 
〈文=ドライバーWeb編集部〉

PANASONIC

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING