2021/12/14 モータースポーツ

「川名賢のラリー・セヴェンヌ参戦記 02」ラリーの本場は練習も本格コースで! 環境がうらやましすぎる



■なんと、あの方のクルマが!

腕が認められたようで、「ツギハ、ミチュビシニシヨウ!」と、倉庫からガチラリーカー三菱ランサーエボリューション9が「バランバランバラン」と独特のエキゾーストサウンドを奏でながら爆音で登場!!

kawana

kawana

kawana

早速クルマに乗り込んだら、「シュグル!キーヲミテミロ!」とコーチ。なんのこっちゃと思ったら、なんとあの世界王者『ローブ』様の名前が!!

kawana

どうやらこのクルマは以前ローブがWRCのレキ車で使用していたとのこと。ついに私、ローブ様と同じシートに座ってしまいました!! この日は背中とお尻を危うく洗わなくなりそうになるところでしたが(それくらい嬉しかったという意味です(笑))

少し硬めのクラッチをミートしてゆっくり走りだした瞬間から、ローブ様のレキ車はめちゃめちゃよくできていることがすぐわかります。速度を上げれば上げるほど、思いのままに手足のようにクルマが動いてくれる。そして乗っていて体への負担が少なく、とってもラクチン! レキをラクチンにするといいペースノートが作れるのですが、レキがラリーでどれだけ大切かが改めてよくわかりますよね!

そんなこんなで、この日は飽きるほど走り回り、「スグル!コンシュウマツ!グッドラック!!」とコーチも結果が楽しみだと言っていました!

コーチが最後に僕の名前を呼べるようになったのが一番の感動だったかも?!(笑)。

とフランスの夕日を眺めながら帰路につきました。

kawana

3日目へ続く・・・。

次回はチームテストの模様をお伝えします。




<文=川名 賢 Suguru Kawana>


ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING