2021/12/14 モータースポーツ

「川名賢のラリー・セヴェンヌ参戦記 01」いきなりのビッグイベント! フランスでの移動用にクルマを1台購入予定だったが……。

皆さんこんにちは。ラリードライバーの川名です。
前回のフランスラリー選手権「ラリー・モンブラン」から間もないですが、今期2戦目のフランス選手権、プジョー208ラリーカップに参戦してきました! また参戦記をご覧ください。




■買う気満々だったのに……


今回参戦したラリーは、『ラリー・クリテリウム デ セヴェンヌ』というイベント。フランス南部の地中海に面した「モンペリエ」がスタートとポディウムフィニッシュに設定され、ラリーはモンペリエから北に70km移動した「ラヴィガン」という町がサービスパークの起点となるラリーです。日本で例えるのならば、東京のお台場をスタートして、群馬でラリーを開催して、フィニッシュセレモニーをお台場でまた行うというイメージです。

kawana

今回もまずはフランスのニースに着陸、コ・ドライバーのキャシーと合流します!

kawana
kawana

普段は空港でレンタカーを借りるのですが、今回はフランスでマイカーを購入するというビッグイベントを控えていたので、キャシーに迎えに来てもらいました!

kawana


マイカーとして購入検討していたクルマがこれ!

kawana


ルノーの初代カングーです!
荷物も積めるし価格も完璧、メンテナンス歴もしっかりあるクルマだったので、購入する気満々だったのですが、なんとよく見たらエアコンレスなことが判明(泣)。

さすがにアラフォーにエアコンレスは厳しいので、マイカー所有はお預けとなりましたが、今回はこのクルマをレンタル。しっかりとレキ車として働いてもらいました!


ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING