2024/03/29 カー用品 PR

車内でアレを食べても恥ずかしくないクルマ。HONDA N-BOX|ホンダ純正アクセサリー by ホンダアクセス|

「コレを使えば、車内でアレを食べても恥ずかしくなさそう」。そんな藤トモのひと言から始まった今企画。Nボックスに乗って向かったのは、ボリューミーなアレが名物の神奈川県・横須賀市だ。

藤トモ認定!? コレの新たな使い方を提案します!
HAC_NBOX

HAC_NBOX
HAC_NBOX
藤トモがNボックスの“新アイテム”を試すため向かったのは神奈川県・横須賀市のどぶ板通り沿いにあるヨコスカネイビーバーガーの王道「TSUNAMI」(鉄人28号の模型が目印)。店内で食べる、のではなくテイクアウトしたのにはワケがあります!
所在地:神奈川県横須賀市本町2-1-9
TEL:046-827-1949
※お店に駐車場はないので、近隣のコインパーキングを利用のこと

【食べトモ】皆さん、でっかいハンバーガーは好きですか?【N-BOX 藤トモCHECK】

■日除けだけじゃない

スッキリとした内外装に生まれ変わった新型Nボックス。その反面、「ちょっと収納が少ないよね」なんて不満もチラホラ聞こえてくる。

そこで注目したいのが、ホンダアクセスが手がける純正アクセサリー。かゆいところに手が届くアイテムを豊富に取りそろえているが、特に「サンシェード内蔵大型ルーフコンソール(3万4650円)」はありそうでなかったアイデア商品である。

前席頭上のデッドスペースに取り付けるコンソールはこれまでもあった。だが新型用はサンシェードをプラス。フロントガラス越しに差し込む日差しをカットし、室内の温度上昇を抑える二刀流商品に進化した。シェードは巻取り式だから、展開・収納もお手軽。新型Nボックスでは一番人気の純正アクセサリーだ。

「コレはスゴイ!」と反応したのは藤トモことモータージャーナリスト藤島知子。「でも、ほかにも用途はたくさんありそう。例えば……」。

というわけで食いしん坊を自称する彼女が向かったのは、神奈川県・横須賀市。なぜヨコスカ?

「ヨコスカネイビーバーガーですよ。まるでステーキをパンで挟んだかのようなビッグなハンバーガー……。もちろんオシャレな店内で食べるのも最高ですが、ヨコスカは観光地。人気すぎて満席だったら?」

そうか、テイクアウトか。

「そう、持ち帰ってお外で食べるのもアリですが、季節によっては寒かったり暑かったり。そんなときは?」

車内で食べたいですね。せっかくクルマで来てるんだし。

■プライベート空間を手軽に

「でも……ちょっと人の目が気になりません? 車内ででっかいハンバーガーにかぶりついているときに、ふと前を見たら街行く人と目が合っちゃったりしたら。そんなときに、このシェードをサッと降ろせば目隠しに……!」

大口を開けてガブリしたい、でもちょっと恥ずかしい……そんな乙女心にも応えてくれるわけだ。

「ハンバーガーは大げさだとしても、例えば高速道路のSA・PA。軽食を買って車内で食べるときもちょっと視線を遮れるだけでスゴく落ち着く。メイク直しのときだってそう」。

SA・PAは人が多くて視線が気になるときは確かにある。

「よくある取り付け式のシェードだと面倒だなぁと思うシーンでも、このNボックスのシェードなら展開・収納があっという間だから気軽に使えますよね。仮眠のときだって!」

プライベート空間を手早く生み出せる。そこに思った以上の価値があるというわけだ。

「新しいNボックスは、よく走るし静かだし乗り心地もいい。そしてこのコンソールがあれば、収納力も格段に上がる。しかもですよ? ハンバーガーを食べてるときにティッシュが欲しいなと思ったら、コンソール下の取り出し口からサッと取り出せるわけですからぁ!」

今回のサンシェード内蔵大型ルーフコンソールはもちろん、ほかの純正アクセサリーもすでに新型を購入した人でも後付け可能なアイテム。その便利さ、ぜひ愛車にトッピングして味わってみてほしい!


HAC_NBOX
HAC_NBOX
●シェードは片手で展開・収納できてストレスフリー。ちなみにシェードを使わず丸見え状態でハンバーガーを食べているのは同行の編集部・赤羽根。……恥ずかしい? うまそうだけど

コレなら恥ずかしくない!
HAC_NBOX
●コンソールにはボックスティッシュを収納できる。コンソール下には取り出し口もあってすぐに使えるから便利! ※ハンバーガーの肉汁をこぼさないようにお気をつけください


HAC_NBOX
[写真左]
N-BOX
MODERN CASUAL STYLE
〈主要アイテム〉 デカール(フロント&サイド):3万5200円/LEDフォグライト&フォグライトガーニッシュ:5万7200円〜/ドアミラーカバー:8800円/14インチアルミホイール:2万7500円(1本)/ドアバイザー:1万8700円

[写真右]
N-BOX CUSTOM
PREMIUM STYLE
〈主要アイテム〉 フロントグリル:3万9600円/LEDフォグライト&フォグライトガーニッシュ:5万7200円〜/サイド&テールゲートガーニッシュ:3万800円/ライセンスフレーム:3850円〜/ドアハンドルプロテクションカバー:8800円

HAC_NBOX
ケーブルホルダー付き
インパネトレーマット(ベージュ):3850円

HAC_NBOX
汚れもサッと拭き取れる
フロアカーペットマット(フローリングタイプ):2万8600円

HAC_NBOX
オシャレなバッグキーパー付き
シートカバー(ファブリック):3万1900円


HAC_NBOX
新型Nボックスから展開が始まった8インチサイズのディスプレイオーディオ「VX-240ZFE」。ホンダコネクトへの対応に加え、スマホのナビアプリ連携、リヤカメラ表示などの機能を備える。さらにナビオプションとして「リアカメラdeあんしんプラス4(3万9600円。アタッチメント代込み)」も設定。後退時に通過した場所の合成映像を重ね合わせて表示し、擬似的に俯瞰した映像で車両周囲を確認できる。駐車時も、「ハンドルを固定したまま」などガイドし、サポートしてくれるアイテムだ。

HAC_NBOX
●8インチのディスプレイオーディオ(9万9000円。アタッチメント代込み)のホーム画面

Nボックス純正アクセサリーの情報はこちら

〈文=ドライバーWeb編集部 写真=山内潤也〉

Sponsored by Honda Access

ドライバーWeb編集部

RELATED