2021/09/18 ニュース

<最新号>ドライバー2021年11月号が発売。新車満塁 ワゴンRスマイル、カローラ クロス、ランドクルーザー、レガシィアウトバック、NSX タイプS、フェアレディZを徹底解説。コンパクトカー・SUV優劣判定アルバム、キャンプアイテム特集、最新ホイールピックアップ<9月18日>

2021年9月18日、「ドライバー2021年11月号」が発売となりました。
 
ドライバーは、旬のクルマ情報を、詳しくわかりやすく、そして楽しくお届けする総合クルマ雑誌です。
 
 
driver_2111
巻頭特集
激アツ取材・徹底解説
新車満塁
 
あっと言う間に東京2020大会が終わり、令和3年もいよいよ終盤戦。晴れの舞台となるはずだった東京モーターショーが開催されないこの秋、期待のルーキーから車界を代表するスラッガー、そして代打の切り札?まで、各社続々とニューモデルを打席へ送り出してきた。そして気づけば9回二死満塁状態……。一気に読破し、走者一掃の一発逆転といきましょう。
 
 
driver_2111
一塁キャンバスに牽制球
スズキ ワゴンR スマイル解説
 
ワゴンタイプのスライドドア車のジャンルは5年もの間、ムーヴ キャンバスの独壇場だった。スズキがその刺客として投入したのが「スマイル」だ。火消しを任されたストッパーで、ワゴンRの面目躍如となるか?
 
 
driver_2111
知れば知るほどホームラン級
トヨタ カローラ クロス解説
 
「カローラのSUV、日本でも売るんだって」。そんなウワサは、かねてからあった。タイで先行して発売されたカローラ クロス。それと同じモデルが日本へ……と思いきや、違うじゃないか。ライバルたちも戦々恐々!?
 
 
driver_2111
半端なき“超”長距離砲
トヨタ ランドクルーザー試乗
 
トヨタBJ型として1951年8月の誕生から今年で70年を迎えたランドクルーザー。日本のみならず世界の四駆……いや、世界のクルマ好きが熱視線を送る300系を、オンロード限定で初試乗。乗りにくさに起因する特別なクルマ感はまるでなし。この快適さは何だ!
 
 
driver_2111
アメリカ育ちのユーティリティプレーヤー
スバル レガシィアウトバック解説
 
北米市場では2019年から導入されている新型アウトバックが、ついに日本でもデビュー。6代目となるスバルのフラッグシップクロスオーバーSUVは、アクティブさとタフさを増した!
 
 
driver_2111
最終打席に華を添えて
ホンダ NSX タイプS解説
 
2021年8月3日に生産終了が公表されたNSX。その最終モデルとなる限定車「タイプS」が正式発表された。これまでのNSXを超えるパフォーマンスとデザインを追求し、最後を飾るモデルにふさわしい内容でまとめ上げた。
 
 
driver_2111
いわば、集大成……最強の心臓を積んで
歴代選手へのリスペクト
日産 フェアレディZ 海外仕様解説
 
日産が誇るFRスポーツカー、新型フェアレディZの北米仕様「新型Z」の市販版がついにデビュー。その実車を、発表の場となったニューヨーク現地で取材した!ちなみに北米での発売は2022年春、国内発表は2021年冬。うーん、待ち遠しい……。
 
 
driver_2111
[A・B・Cセグメント]
コンパクトカー&SUV
優劣判定アルバム
 
大は小を兼ねる……なんて考え、もはや最新モデルには当てはまりません。今号ではそんな、今もっとも熱いコンパクトカーとSUVのカテゴリーに特化したバイヤーズガイドを展開します。1Lクラスのコンパクトハッチバックから、全長4500mm台のSUVまでを、基本サイズ順に紹介。後悔のない選択を!
 
driver_2111
 
driver_2111
 
 

driver_2111
シーズン到来!
キャンプアイテム ベストセレクション
 
暑い夏も終わった。こんなご時世でも、やっぱり外で遊びたい。
「キャンプってはやってるらしいじゃん?」
すでにハマっている人も、そうでない人も。アウトドアで使って便利なクルマやアイテムを厳選してご紹介!
 
 
driver_2111
車中泊・キャンプ・防災に役立つ!
「ポータブル電源」の選び方
 
昨年の日経トレンディによる「2020ヒットランキング」にランクインするなど、今や一般家庭に普及が進む「ポータブル電源」。今回はそんな話題のポータブル電源に焦点を当て、機能はもちろんのこと、選び方をじっくりと解説。ドライブやワーケーション、車中泊でも活躍すること間違いなし!
 
 
driver_2111
これだけは押さえておこう
アルミホイール基礎講座&最新ホイール紹介
 
愛車をカスタマイズする際に、もっとも手軽で高い効果が得られるのがホイールの交換。いざ調べてみると、何だか聞き慣れない言葉ばかりで難しそうだ……。いえ、最低限の知識さえあれば大丈夫です。加えて、最旬アルミホイールを紹介します
 
 

このほか、最新カーグッズ、ケンウッドのポータブルナビ「ココデス」やデータシステムの「ハイマウントリアカメラ」を紹介。評連載中の「峠狩り」は日本屈指の豪雪地帯を抜ける峠道「新潟県·枝折峠(後編)」を狩ります。そして、じつは動物カメラマンの三好秀昌の「ニッポン探訪」では、早く飛ぶために進化した「チゴハヤブサ」を撮影するなど、気になるあれこれを充実の内容でお届けします。
 
 
ドライバー2021年11月号は、650円にて発売中です。
 
お求めは全国の書店・コンビニ、ネット販売にて!

ドライバーWeb編集部