2021/07/05 カー用品

梅雨時こそ“簡単作業で効果的”がイイ。試して納得の2つのカーケアアイテム



KURE 

フロントウインドーの撥水コーティングで雨天走行時の視界を確保

次にフロントウインドーの撥水コーティング。ボディコーティング施工のタイミングで作業することの多いガラスのケア。もちろん洗浄したキレイなガラスに撥水コーティングすれば、効果もてきめん。なのだが、汚れや油膜で見づらくなったままの走行は避けたいもの。

そんな時に“使える”アイテムが、ガラスのクリーニングと撥水コーティングが同時に行えるストーナーの「クリーン&リペル」だ。汚れたガラスにも使えるし、ガラス面がぬれていてもオーケー。スプレーして拭き上げるだけと作業も簡単なので、気になったときにすぐに使える。

KURE
ストーナー クリーン&リペル
(価格=オープン)

油膜やガンコな汚れを素早く取り除き、同時に強力な撥水コートを形成する。拭き上げ時には拭きスジやギラつきもなく作業性が極めて高いのが特徴だ。

KURE

施工後は水滴が飛ぶように流れ、雨の日ドライブの視界をしっかりと確保する。「クリーン&リペル」を施工すれば鳥のフンや虫汚れの固着が防げるのもポイント。

KURE

今回紹介したアイテムは、いずれも手間をかけずに抜群の効果が得られるものなので、しっかりと洗車の時間がとれない人や、雨の合間を縫って素早く仕上げたいという人にぜひ試してもらいたい。

KURE 

「ルックス レインコート」「ストーナー クリーン&リペル」の製品情報
https://www.kure.com



■問い合わせ先
呉工業
TEL:03-5773-2391

 
〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING