2018/07/04 ニュース

全世界のディーラーが新デザインに統一! 三菱自動車がブランドイメージと顧客満足度向上を図る

三菱自動車は2018年7月4日、全世界約5000店舗のディーラーの内外装を統一し、新デザインで展開することを発表した。これは2017年に発表した新しいブランドメッセージ「Drive your Ambition」に基づいて実施されるもので、高品質な店舗環境でよりよい顧客体験を提供するとともに、ブランドイメージの向上を目的としたものだ。新デザインの店舗は、黒、白、グレーを基調に、ダイナミックな赤いラインをアクセントとして使用する。デザインの統一は店舗だけでなく、カタログやウェブサイト、モーターショーに至るまで行われ、「三菱自動車」に接するすべての場所で一貫して提供されるのだ。
●新デザインの店舗内装イメージ
店舗の外観は、新しいコーポレートアイデンティティおよびビジュアルアイデンティティを反映し、ブランドの力強いイメージを表現する特徴的な要素として「ダイナミック・スロープ」を採用する(店舗外観イメージスケッチの角の部分)。店舗内装には、展示車両ショールームの主役として見せながら、よりよい顧客体験ができるようにデザインされるという。三菱自動車のグローバルマーケティング&セールス本部のギョーム カルティエ専務執行役員は、「当社ブランドは大きな変化を遂げており、お客様にもこの変化するブランドを感じていただきたいと思います」と述べた上で、「新しいアイデンティティを販売店に取り入れる目的は、世界中のすべての店舗で一貫した当社のブランドイメージを体験できるようにし、顧客満足度を向上させることです」とコメントしている。 

国内では秋ごろから!

新デザインのディーラーを含め、新しいアイデンティティを取り入れたものを目にする機会はいつになるのか? 三菱自動車広報部に問い合わせたところ、国内では、秋ごろに新デザインにリニューアルした店舗がオープン予定で、以降、順次導入されるとのこと。また、カタログはそれよりもちょっと早く、8月下旬から、車両の改良などを機に、こちらも順次切り替えていくとのことだ。 
三菱自動車http://www.mitsubishi-motors.co.jp 

RANKING