2023/10/18 ニュース

目玉はモンスターハンターとコラボ! 三菱自動車、ジャパンモビリティショー出展概要を発表

三菱ブースにモンスターが出現!?

三菱自動車がジャパンモビリティショー2023の出展概要を発表。テーマは、「冒険心はいつもあなたの中にある。いつだって誰だって、どこにいたって冒険はできる。」。日常から未開の地までさまざまなシーンを通じて冒険心を呼び覚ますブースを展開する。

また、カプコンの人気ゲーム「モンスターハンター」とのコラボも実施。「モンスターハンター」は雄大な自然の中で巨大なモンスターに立ち向かう冒険に仲間と繰り出すハンティングアクションゲームで、ワクワクする冒険を提案するという三菱自動車ブーストの共通点から今回のコラボが実現。ブース内のライドシアターにも「モンスターハンター」のモンスターが登場する。



■ブース出展概要

①未開体験エリア
・山脈をイメージした立体感のある造形とし、世界初披露の電動クロスオーバーMVPのコンセプトカーを設置。コンセプトカーによって実現する、どんな天候や路面でも安全・安心で快適な、意のままの楽しい走りを体感できる。

②アクティブレジャーエリア
・アジアクロスカントリーラリー2023に参戦した新型トライトンや、そのサポートカーとして伴走したデリカD:5を展示。悪路でも自信を持って一歩先まで踏み込める力強い走りを表現している。

・防災・気象情報を配信する特務機関NERV防災アプリを運営するゲルヒンとコラボした災害対策車アウトランダーPHEVも展示。万が一の際、さまざまな天候や路面でも臆することなく走行できる頼もしさを表現している。

③日常冒険エリア
・日常の冒険に寄りそう新型デリカミニや、eKクロスEVを展示。ユーザーの行動範囲を広げ、家族や仲間と楽しく過ごす時間やレジャーシーンを提案。

・ヤマハとの協業による新開発オーディオシステム「ダイナミックサウンドコンセプト」をアウトランダーPHEVに搭載し、最高級品質のサウンドを体験できるデモンストレーションを実施。演奏者が奏でる生の音をまるで目の前で聞いているような迫力と臨場感あるサウンドが体感できる。

■「モンスターハンター」とのコラボレーション

ブース内のライドシアターにはシリーズでも人気のモンスターが登場するほか、三菱自動車ブースでスマートフォンをコンセプトカーや一部展示車両にかざすと、ARでスマートフォン上にモンスターが登場、三菱車とともに撮影することができる。

加えて、X(旧ツイッター)キャンペーンを10月25日〜11月5日の期間で実施。三菱自動車公式Xアカウント(@MMCjpn)をメンションし、モンスターと車両を撮影した画像に指定のハッシュタグ(#緊急クエスト #会場に潜む3つの影)をつけてポスト(投稿)、または三菱自動車公式アカウントをフォローのうえ、キャンペーン告知ポストを自信のXアカウントでリポストしたすべての方を対象に、ジャパンモビリティショー2023限定の三菱自動車×モンハンオリジナルスマートフォン用壁紙(全4種類)をプレゼントする。

※※※

モンハンとのコラボとは…三菱ブースはなかなか楽しそうだ。

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING