2021/04/19 コラム

どんなヒトがタイプ?彩川ひなのは答えた×シトロエンC3【それいけ!温泉ガール:第5回】

彩川ひなのと温泉旅

私は取るに足らない黒い虫。助手席のひなのはお日様。虫はお日様に聞いてみた。

「ひなのは、どんなタイプの男が好きなんだ」


●なんでそんなこと聞くの?

ひょっとして、「吉田鋼太郎さん!」とか言うかもしれない。そうなればしめたものだ。脈はある。
そう言えば吉田鋼太郎は、60代でパパになるらしい。自分だって可能性はゼロではない。男なら吉田鋼太郎を目指せ。鋼太郎は我々の神である。


●めちゃ美味しい〜

ひなのはにっこり笑って答えた。
「私、犬夜叉の殺生丸が大好きなんです~~♡」


●なんて答えてほしかったの?

詳しくはわからないが、どうやらアニメであるらしい。

アニメの登場人物が好き。その気持ち、わからないではない。いや、大いに理解できる。なぜなら私は、『風の谷のナウシカ』のナウシカが大好きだからである。

しかし、それを言うのはやめておいた。若いころ、それで女性に「キモイ」と言われたことがある。

「アニメ好きの男って、一番キモくて最低!」
そう罵られたのである。


●同じ質問してもいい?

今は時代が変わったかもしれない。しかし風の谷のナウシカにはトラウマがある。では攻殻機動隊の草薙素子はどうか。新世紀エヴァンゲリオンでは葛城ミサトが好みだ。綾波レイといったら一巻の終わりだろうが、ミサトなら許されるだろうか。それともやっぱりキモイだろうか。

結局オッサンはなにを言ってもキモイのだろうか。こんなとき、吉田鋼太郎だったらなんと答えるだろう。降臨せよ鋼太郎! 我らの神よ!

そう願いながら、私はシトロエンC3を走らせるのだった。


●温泉、楽しみ!

〈文=清水草一 写真=ダン・アオキ ヘアメイク=東なつみ〉

【次回につづく】
【前回はこちら】

ドライバーWeb編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED

RANKING