2020/04/23 ニュース

RAV4が大幅値引き? 5月のトヨタ全系列店併売を目前にビッグチャンス到来!

今のうちに売れるだけ売っておこう

3月の登録台数は6000台を超え、絶好調の売れ行きを見せているトヨタRAV4。これまでの扱い店はカローラ店とネッツ店だったが、5月からはトヨタ全系列店で販売されるようになる。そんな全チャンネル統合を前に、カローラ店とネッツ店が「今のうちに売れるだけ売ってしまおう」と大盤振る舞いをしているらしいのだ。

driver誌でも連載している遠藤 徹氏によれば、「ナビ、ETC車載器付きで40万円以上も値引いた乱売を行っているところも。それは、カローラ店もネッツ店も同じ」とのこと。まだ登場から1年ちょっとであり、しかも売れ行きも好調な人気モデルとしては異例だろう。

しかも、6月には新型ハリアーが登場する。5月に入れば価格なども販売店に出まわり、受注を開始するはず。となると、価格はハリアーのほうが高いが、同じカテゴリーのクルマがゆえに多少の競合もあるかもしれない。今、RAV4を売れるだけ売ってしまおうという判断が下るのも理解できる。

https://driver-web.jp/articles/detail/31494/

「カローラ店、ネッツ店ともに日産エクストレイルとの競合が効果的」とは遠藤氏。RAV4を狙っている人にとっては、ビッグチャンスの到来と言えるだろう。

〈文=driver@web編集部〉

RANKING