2017/11/10 新車

銀座にアメスピを味わえる、期間限定無料喫煙所「amespi garden」がオープン!

2017年11月2日から東京・銀座に期間限定オープンしているナチュラル アメリカン スピリットの喫煙所「amespi garden」。コンセプトはその名のとおり「ガーデン」で、公園をイメージした作り。都会の真ん中、銀座にいながら都会のけん騒から離れ、自然の中でゆっくり過ごせる空間をテーマとしたスペースを用意したのだ。21歳以上の喫煙者であれば利用可能。(入場の際には運転免許証などの公的身分証明書の提示が必要になる)入場するとスタッフがユニークな手法でアメスピの世界感や主張を紹介してくれる。驚きあり、楽しみあり。そんな仕掛けが用意されていたのだが、ここではネタバレ防止のため、内容は記さないので実際に訪れて体験してほしい。
新製品のナチュラル アメリカン スピリット「オーガニック リーフ ONE」(タール1mg/ニコチン0.1mg)が試喫可能だ。1mg。長年の喫煙習慣の経験から、吸い応えがなく軽いイメージを持っていたが、このオーガニック リーフ ONEは十分な吸い心地を感じられた。というよりも、普段は6mgをたしなんでいる自分が遜色なく楽しめて、吸い心地も違和感がない。タバコ自体をいつもの銘柄をいつものようたしなんでいたのだが、このような試喫の機会を得てタール値の低い銘柄でも喫煙を楽しめるのだなと気づいたしだい。クルマ選び同様に、タバコ選びも試乗ならず試喫をしていろいろ試してみるのも、“新たな出会い”を生むきっかけになると感じたのだ。ちなみに、パッケージはナチュラル アメリカン スピリットが誕生したアメジスト色に染まるニューメキシコ州の朝焼けをイメージしているという。見た目からも1mgを感じさせず、吸い応えがありそうだ。
よく見るとロゴ部分に自転車のホイールが使われている。地球環境に負荷を掛けないことを理念とした、ナチュラル アメリカン スピリットのこだわりが表現されているのだ。開催期間は11月29日(水)まで。ぜひ、アメリカン スピリットの世界感とともに、吸い応えや味わいを体感しに足を運んではいかがだろうか。
「amespi garden」概要
場所:ナビパーク銀座第6(東京都中央区銀座7-2)期間:2017年11月2日(木)〜11月29日(水) 13:00〜21:00
 

RANKING