2018/08/13 ニュース

シビックセダン と インプレッサG4 と○○と

「シビックセダンの購入を考えています。今度ライバル対決で取り上げてもらえませんか?」先日、本誌の読者アンケートハガキにこんなご要望がありました。ならば早速……と、最新Cセグメント3台で、500㎞超を実走検証です。
●(左)インプレッサG4 2.0i-S アイサイト、(右)シビックセダン
こちらの2台。インプレッサ スポーツ、シビックハッチバックはこれまで幾度か取り上げてきましたが、確かにノッチバックボディはほとんど紹介する機会がなかったかも?(反省) ふとした気づきでした。
●もう1台いますね

●ワインディングも走りました(とてもいい天気でした)

●陽が傾きはじめた西伊豆へ

●1.8L HVの ハイブリッドG“Z”
もう1台はカローラ スポーツでした。最新の5ドアハッチバックですが、早くも走りがスゴいと評判。実際のところは……これがなかなか。続報は、8月20日発売のdriver 10月号でお届けします。今回の車種セレクトのように、「このクルマを紹介してほしい」、「こんなことをやってほしい」というご意見・ご要望がありましたらぜひ。もちろんできることできないことはありますが、できるだけ誌面づくりに反映させていただきます。

RANKING