2018/07/24 ニュース

サッカー日本代表の吉田麻也が、ランドローバーのアンバサダーに就任!

吉田選手のグッズも展示予定

サッカーW杯の興奮冷めやらぬ2018年7月24日、日本代表の吉田麻也選手が、ランドローバーのブランドアンバサダーに就任したことが発表された。今回のW杯では全試合スタメンで出場し、不動のセンターバックとして日本代表のベスト16入りに貢献した吉田選手。普段はイングランドのプレミアリーグ「サウサンプトンFC」に所属していることもあり、英国を代表するカーブランドのひとつでもあるランドローバーのアンバサダーとなり、ランドローバーの魅力を伝えていくことになる。
●ロシアW杯の中継で何度もテレビで見た人も多いだろう。サウサンプトンFCの吉田麻也選手
アンバサダー就任にあたって発表された吉田選手のコメントは以下の通り。「この度、ランドローバーのアンバサダーに就任することができ、大変嬉しく思います。ランドローバーは、その誕生から一貫してSUVをつくり続け常に進化を遂げています。まさにSUVの王者であり、僕の憧れでした。ランドローバーと一緒に、さらなる高みを目指しチャレンジしていきたいと思います。」今年創立70周年を迎えているランドローバーは、東京・銀座に「JAGUAR LAND ROVER STUDIO」を期間限定でオープン。そこに今回のアンバサダー就任を記念し、吉田麻也選手直筆のサインボールや愛用グッズなどを7月26日〜8月26日までの期間限定で展示される。詳しくはランドローバー70周年記念サイトへ。
ランドローバージャパン

RANKING