2021/12/23 ニュース

藤原紀香さんが赤いドレスで登場! 三菱ふそうがクリスマスイベントを開催

●以前、CMに出演して以来、トラック運転手に声をかけられるようになったという藤原紀香さん

2021年12月20日、三菱ふそうトラック・バスは、二子玉川ライズ(東京都世田谷区)でクリスマスイベント「eキャンター サイレントナイト」を開催した。

eキャンターは、「e=electric」のイニシャルが示すように、100%電気駆動の小型トラック。2017年の発表後、これまでに300台以上が世界各地でリリースされ、総走行距離は400万㎞(月に10回行ける距離)と、トラック電動化のフロントランナーとして活躍している。

三菱ふそうでは2039年までに日本国内の新車をカーボンニュートラル化する目標を掲げており、その新しいブランドスローガン「Future Together」のもと、第1弾の催しとなるのが今回のイベントである。イベント名にある「サイレント」とは、もちろん、クリスマスの静寂な夜ととともに、エンジン音を出さずに走る電気トラックの特性をも表現したダブルミーニングとなっている。



イベントでは三菱ふそうの林 春樹副社長とともに、ゲストとして女優の藤原紀香さんが登壇。藤原さんは23年前に中型トラックのファイター(当時は三菱自動車)と軽乗用車のタウンボックスの2台のコマーシャルに出演。その縁でトラックの運転手さんに声を掛けられるようになったという。また、クリスマス関連では、サンタに変装した藤原さんの父親が階段でつまずき、それに気付くも寝ているふりをしたという自身のエピソードを披露した。

そしてイベントの最後には、藤原さんが子供たちにサンタクロースに代わってプレゼントを配布。コロナ禍もあって手渡しはかなわなかったが、子供たちは笑顔でプレゼントを受け取っていた。

【すべての写真はこちら】

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING