2021/12/07 ニュース

スバル車を存分に楽しめるドライブを提案するアプリ「SUBAROAD」がリリース

スバルは2021年12月7日、走りがいのある道と新しい発見を提供するスバルオーナーのためのドライブアプリ「SUBAROAD(スバロード)」をリリースした。アプリはApp Store、Google Playでダウンロードが可能だ。
 
「SUBAROAD」ウェブサイトURL
https://sdi-lab.jp/subaroad/
 
「SUBAROAD」は同社が中期経営ビジョン「STEP」で掲げる「コネクトを活用した新価値創出」の、日本国内における取り組みの第一弾となる。
 
SUBAROAD
●SUBAROADウェブサイトのアプリ紹介画面

効率を最優先して目的地へ移動する従来のカーナビゲーションでは必ずしも案内されなかったワインディングロードや、海や山など自然の景観を楽しめる道、地位機能魅力を感じられる名所など、スバル車の基本性能の高さ地域の特色を楽しみながら走れるドライブコースを案内する。
 
また、クルマの位置情報とリアルタイムに連動した地域の歴史や観光情報を音声コンテンツで案内する機能や、定額制音楽ストリーミングサービスAWAとの連携により、その道や車窓から見える景色に合った音楽を流す機能も搭載。ドライブシーンをより盛り上げる。
 
今回リリースしたのは伊豆エリアの3コースで、順次エリアを拡大していく予定。「SUBAROAD」は、クルマに乗ることを単なる移動として捉えるのではなく、運転することそのものを楽しめる新しいドライブ体験をスバルオーナーに提供していくとのことだ。
 
 
 
〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING