2021/09/28 モータースポーツ

【川名賢のフランスラリー参戦記 09】ラリー最終日はフルアタックを敢行! 全ステージ走破で感動のフィニッシュへ



■ラリーも効率よく進化しています


皆さんこんにちは、ラリードライバーの川名です。本日もフランス参戦記をお届けして参ります。参戦記も9回目となりましたが、今回は前回の続き、ラリーLeg2でのお話をしていきます。

Leg1を無事に走り切り、残すところは半分。今日もパルクフェルメからスタートです。

Kawana

今回おもしろかったのが、Leg1の終わりのサービスがなかったことです。通常Leg1の終わりには、メカニックがラリーカーをメンテナンスをするサービスという時間が45分ほど設けられていて、Leg2の朝も15分ほどのサービスがあります。ですが、今回のラリーではそれがLeg2の朝の45分サービスだけでした。

Kawana

このスケジュールなら、メカニックもクルーもすべての人間がLeg1の夜に早くサービスを撤収できるのでとても効率がいいのです。もちろんメンテナンス時間が減るのでドライバーはマシンを労らなくてはいけませんが、それもまたハードでいいじゃないですか!

このタイミングでサラザンモータースポーツのホスピタリティもご紹介します。パーフェクトなチームホスピタリティをご覧ください!

Kawana
●今回夜のサービス写真がないので3年前の視察の際の写真

Kawana
●ミーティングルームや食事で利用するトランスポーター、なんと自動ドアつき!

Kawana
Kawana

●シェフがいて料理をしてくれます。味は最高においしかった

素晴らしいホスピタリティのお陰で、Leg2もやる気満々でスタートできました!



ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING