2021/09/23 モータースポーツ

【川名賢のフランスラリー参戦記 07】フランスならでは? まさかのレジェンドたちとの遭遇に、興奮と緊張の連続!



■赤いランサーに乗っていたのは!?


サヴァ?

ラリードライバーの川名です。今回は7回目の連載になりますが、ラッキー7にちなんでフランスで起こったとてもラッキーなお話をしようと思います!

前回の連載ではレキのお話をしましたが、今回はレキの日に起きた思い出深い話です。レキの最中にコース内で一般車が立ち往生したため、ほかのレキ車と一緒に待機していると、何やら後ろから赤いランサーがやってきて僕の後ろに止まりました。

Kawana

ほかのドライバーがみな寄ってたかって話しかけているなと思ったら、なんとフランスの英雄『セバスチャン・ローブ様/ダニエル・エレナ様』のコンビではありませんかぁ!!!

WRC勝利数79回、ワールドタイトル9回(2021年4月での記録)という前人未到を成し遂げたラリーの世界的スーパースターですよ!

僕がソワソワしているのを察知した(コ・ドライバーの)キャシーが、「写真撮りたいんでしょー!?(ニヤリ)」と僕に微笑みかけてきました。「撮る撮る!」と言ったものの、セブ様は写真とか嫌いって聞いたことあるような?(汗)と勝手にオロオロ(笑)。そんなことは構わずキャシーがペラペラとセブ様に僕を紹介してくれて、「写真? いいよ!」と快く写真に応じてくれました!

Kawana

もうね、ラリー始まってないのに感無量です(涙涙涙)。緊張して写真の顔が笑えてませんね(笑)。

さっと写真だけお願いしてそそくさと退散したら、その後すぐに人だかりができていました(汗)。スーパースターはスゴい! 日本でもラリーのスーパースターが生まれる日が来るといいなと思った瞬間でした。

そしてさらにこの夜はもう1つのサプライズが!


ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING