2021/09/18 モータースポーツ

【川名賢のフランスラリー参戦記 04】憧れのステージに興奮が止まらない! 参戦前になぜかラリー・モンテカルロ ツアー?


■お久しぶりのコ・ドライバー


さてフランスラリー挑戦記も4回目を迎えました。
この日はキャシーさんの家にホームステイ!
まずはキャシーさんの自宅の朝焼けからどうぞ!

Kawana

キャシーとは2015年のベルギーのラリーで知り合い、そのあと全日本ラリーで3回ほど組んだコ・ドライバーです。そのキャシーさん、3年合わない間にママになっておりました。

Kawana
Kawana

1歳になるエタン君とキャシーの旦那さんのブノワ。
じつはブノワもコ・ドライバーで、この一家は夫婦共々コ・ドライバーなんです。

そしてブノワは今回なんと! あの伝説のドライバー、ジル・パニッツィ選手のコ・ドライバーとしてラリーモンブランに参戦です! このニュースを聞いたのはフランスに行く直前だったので、僕も聞いて大興奮でした! パニッツィ選手との交流の模様も次号以降で書きたいと思います!

今日からラリーのホストタウンになるモルジーヌに向けて移動開始。途中の山道はこれまた素晴らしい景色で、峠から地中海が見渡せます。

Kawana


そして通過した道は、フランス選手権の「ラリー・アンティーブ・コートダジュール」のステージの一部で、2015年に走ったことのある道でした(笑)

Kawana

人工物と自然がとてもいいバランスで調和していて、すばらしい造形美を構築していました。

Kawana

こんな景色のなかを全開で走れるって、想像しただけでもワクワクしますよね!

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING