2021/09/10 モータースポーツ

本場フランスは毎週どこかでラリーをやってる⁉︎ 参戦前にグラベルで観戦!【川名賢のフランスラリー参戦記 03】

■ふらっと立ち寄る感覚でOK


皆さんこんにちは。ラリードライバーの川名です。本日もフランスから現地の情報をお届けします。

さて、無事にラリーカーとの対面とステッカーの準備が終わりました。これから、ラリーが開催されるスイス国境のモルジーヌに移動するのですが、少し時間にゆとりができました。ゆっくりしようかと思ったのですが、なんと今週末も近所でラリーが行われているとのこと! 早速観戦に行ってきました。

kawana

まずはホテルで朝食を済ませ、いざ出発。ホテルは必要最低限ながらもこぎれいなB&B(BED&BREAKFAST)でした。

近所といいながらも2時間くらい運転しましたが(笑)
途中素晴らしい景色に癒されながらスイスイ運転。すると、どこからともなく「バランバランバラン」とラリーカーらしきうるさいマフラー音が聞こえてくるではありませんか!

kawana

すると前を走るラリーカーに追いつきました! ルノー クリオ ラリー4です!

まだ汚れが少ないので、これからステージに向かうところでしょう。リエゾンでラリーカーと一緒に走れるのが、これまたラリーの魅力! やっぱりラリーカーはかっこいい!

その後、少しランデブーしながらも、一般車が道を譲るためラリーカーは姿を消していきました。SSに行けば全開で走るラリーカーにまた会えるのが楽しみですよね。





ドライバーWeb編集部・青山

RELATED

RANKING