2021/08/17 ニュース

JT、次世代モデルの加熱式たばこ「Ploom X」発売。多彩な専用アクセサリー、新登場のたばこスティックも

プルーム・エックス(Ploom X)と新しいたばこスティック3種を発売

JTは8月17日、高温加熱式のたばこ用デバイス「プルーム・エックス(Ploom X)」を発売した。

デバイス本体は高級感のあるアルミボディ製。本体の表面からボタンをなくし、イタリア語でリボンを意味する“Nastro”と名付けられたデザインを採用する。リボンのように切れ目のない滑らかでスタイリッシュな手触りと、LEDとバイブレーションで直感的に使用状況がわかるスマートな操作性を両立した。



進化したのは見た目だけではない。緻密な加熱温度コントロールと空気の流れに着目した新発想の加熱技術“HEATFLOW”を搭載。同社の従来モデルより吸いごたえが向上したのもトピックだ。

Bluetooth通信機能にも対応。スマホと接続することで、本体のLED表示よりも詳細に本体バッテリー残量が確認できる。さらにデバイスとスマホを接続している場合のみ加熱をスタートさせられるデバイスロック機能や、デバイスとスマホを最後に接続した場所を確認できて紛失時にも役立つなど、より一層ユーザーフレンドリーな使い方ができる点にも注目だ。

今回のデバイスの発売に合わせ、専用アクセサリーやたばこスティックの新銘柄も登場している。

アクセサリーでは、デバイスにマグネットで簡単に着脱できるフロントパネルを7色、デバイスの質感を変えるファブリック・バックカバーを5色、レザー・バックカバーを2色リリース。



さらにスタンドとしても使用できるファブリック・キャリーケース、クルマのエアコン吹き出し口に固定できるカーホルダー、上質感のある充電スタンドのドッキングスタンドなど、使用スタイルに合わせて選べるアイテムも登場している。


●キャリーケース


●(左)ドッキングスタンド、(右)カーホルダー

たばこスティックは、たばこ葉の中でも香り高い葉肉「ラミナ」をブレンドし深みある味わいを実現した「メビウス・リッチ」、天然メンソールを100%使用し爽快感が愉しめる「メビウス・メンソール・フレッシュ」、コクのある香ばしい「ラミナ」由来の味わいが愉しめる「キャメル・リッチ」の3銘柄が登場。



6月16日にリニューアルした9銘柄に加えて全12銘柄のラインナップとなり、ユーザーの味・香りの好みに合わせて選べるようになった。価格は、メビウス・リッチとメビウス・メンソール・フレッシュが540円、キャメル・リッチが500円。

プルーム・エックスの発売を記念して、11月14日までの期間限定イベントを東京都渋谷区で開催。詳細は公式ホームページを確認してほしい。



■公式ホームページ
https://ploom.clubjt.jp/ploomx/news/20210728_001/


〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING