2021/07/29 ニュース

深キョンとウルトラセブンが! 横浜ゴムの「アイスガード セブン」CMにダブル出演

●現在休養中の深田恭子さん

■ウルトラセブンのうたをアレンジ!



横浜ゴムは9月1日より発売する乗用車用の新作スタッドレスタイヤ「アイスガード セブン」のテレビCMとして女優の深田恭子さんとウルトラセブンがダブル出演する「セブンのうた」篇を、8月26日より北海道エリアを皮切りに順次放映すると発表した。



新CMでは、昨年より放映中の「ウエット『a』あめふり」篇に続き、冬の凍った路面を運転するドライバーの安全・安心を願う人々の象徴として深田恭子さんを、そして冬の道でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」高い安全性能を発揮する「アイスガード セブン」の機能性を表現するキャラクターとして今回新たに「ウルトラマンセブン」を起用。また、楽曲には「ウルトラセブンのうた」をアレンジしたオリジナルメロディを使用し、優しくも印象的なCMになっているという。

新CMはテレビ放映に先駆けて7月29日から「アイスガード」ブランドサイトにアップするほか、YouTubeや、その他SNSの公式チャンネルでも順次配信。また、新CMと合わせて深田恭子さんがウルトラセブンと楽しく共演するメイキング映像も公開予定とのことだ。

■CMのストーリー



凍てつく寒さの街並みを見ながら、「冬の運転しんぱいね?」とウルトラセブンのうたのメロディに乗せ口ずさむ深田恭子さん。何かに気づき、空を見上げるとそこにはウルトラセブンが。すかさず繰り出された必殺技「アイスラッガー」がアイスガード セブンに変身!CM後半では比較実証映像を交え、滑りやすい凍った路面でも「ちゃんと曲がる、ちゃんと止まる」アイスガードセブンの機能性を表現したウルトラセブンに対し、最後は「やるぅ〜」と安心感と信頼感を表現している。深田恭子さんのかわいらしい魅力とウルトラセブンの頼もしさあふれるCMだ。





■撮影の様子




今回のCMの見どころのひとつでもある「ウルトラセブンのうた」の替え歌。独特のメロディに最初は戸惑いながらもテイクを重ねるごとにどんどんノリノリに。深田さんの可愛らしい歌声にスタッフ一同癒やされる現場になったという。また、今回が初共演となる深田さんとウルトラセブン。間近で見るヒーローウルトラセブンに深田さんも興味津々。ウルトラセブンの腕に捕まり持ち上げてもらったり、深田さんの無邪気な可愛さでウルトラセブンとの和やかな空気に包まれた。

※新CMは、深田恭子さん休養前に撮影

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING