2021/03/09 コラム

いいクルマにいい女…佐々木萌香×ホンダe【それいけ!温泉ガール:第1回】

●ホンダe×佐々木萌香

いいクルマにいい女を乗せる。間違いなく男のロマンである。


●都会の喧騒を離れて…

若いころ、それはロマンなどではなく、ギラギラした欲望そのものだった。しかし歳月が流れるにしたがってまろやかに熟成され、ロマンに昇華した。

今となっては、もはや見果てぬ夢。あるいは胸の奥に隠された、小さな癒しのイメージと言ったほうがいいかもしれない。


●ホンダeで温泉ドライブ

今日はその見果てぬ夢が実現する。まさかが本当になる。

萌香はいい女だ。それも飛び切り無防備な。若いころ、萌香のような女を街で見かけたら、きっとその場に凍り付いただろう。あまりにも無防備にいい女であるがゆえに、歩いているだけで凶器だからである。


●初めての充電

今は歳月の流れにより、凶器ではなくロマンになったが、周囲の男たちにとっては、やはり凶器であるようだ。


●凶器とは何か

萌香と歩いていると、すれ違う男たちがみな目を剥く。まるで刃物を突き付けられたかのように。目の前に、あまりにもダイレクトな欲望の対象を投げ出されると、男は一瞬フリーズ状態に陥るのである。


●フリーズ必至

すれ違う男たちは皆、理性によってその場に踏みとどまっているが、仮に理性が消失すれば、全員が野獣と化すだろう。萌香といると、そんな危うさを感じる。ほんの少しバランスが崩れれば、この平和は一瞬で崩壊し、野生の王国となる。


●わかります、その危うさ

しかし本人は、自分が極上の獲物であることにまったく気づかぬまま、助手席にほんわか座っているのだった。


●助手席で金魚に餌やり

【次回に続く】

〈文=清水草一 写真=ダン・アオキ ヘアメイク=東なつみ〉

■取材協力
七沢温泉 福元館
046-248-0335
http://fukumotokan.jp/higaeri.html

ドライバーWeb編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED

RANKING