2021/03/04 カー用品

タッチパネルに指紋跡・皮脂汚れを付きにくくする。ソフト99が「ルームピア パネルクリア」を発売

ソフト99コーポレーションは2021年3月1日、“快適な車内空間を実現する”をコンセプトに展開する「ROOMPIA(ルームピア)」シリーズから、「ルームピア パネルクリア」を発売した。
 
ルームピア パネルクリア

「ルームピア パネルクリア」はカーナビのタッチパネルやルームミラー、光沢樹脂パーツに施工することで指紋や皮脂汚れの付着を軽減する車内パネル用コーティング剤。
 
施工することで、フッ素オイルとフッ素樹脂を用いた2種類のフッ素化合物でコーティングすることで指紋や皮脂汚れ、白く残りやすい化粧品や日焼け止めなどの付着を軽減する。効果の持続期間は約30日間。
除去性も高まるため、付いてしまった汚れも簡単に拭き取れる。
 
ルームピア パネルクリア

また、防汚効果だけでなく、パネル表面の滑りもよくなるので、指での画面の操作性も向上する。
 
施工方法は、付属のクロスで画面などの施工面を拭いた後、スポンジに薬剤を付けて塗り広げ、約30分乾燥させる(完全に硬化するのは約90分以上)。塗るタイプなので曲面などでも簡単に使える。
 
コーティング剤の容量は4mlで、9インチサイズのタッチパネルなら約16回分の施工が可能だ。
 
最新のクルマはカーナビをはじめとしたさまざまな情報を表示・操作するために大型のタッチ式のディスプレイを備えるモデルが多い。シャープでスッキリとしたインテリアを演出する半面、どうしても指で触れる機会も多いことから、指紋などの汚れが気になる部分でもある。「汚れにくくなればいいのに」と思っていた人にはうってつけの製品ではないだろうか。

ルームピア パネルクリア
 
「ルームピア パネルクリア」は、光沢樹脂やルームミラーなどタッチパネル以外にも使えるので車内の美装化に役立てられるほか、スマートフォンやタブレットといった身のまわり品にも使える。
 

ルームピア パネルクリア
[製品概要]

製品名:ルームピア パネルクリア
内容量:4ml
価格:オープン
発売日:2021年3月1日
 


■問い合わせ先
ソフト99コーポレーション
TEL 06-6942-2851
https://www.soft99.co.jp

ドライバーWeb編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED

RANKING