2020/12/24 新車

ホンダ N-BOXがマイナーチェンジ。王者らしい改良内容の全貌とは?

●N-BOX Lコーディネートスタイル/N-BOXカスタム Lターボ コーディネートスタイル


カスタムのカスタム感が増した! ナンバープレートも中央に



さて外観について。標準系とカスタム系の違いをさらに明確化することを狙いとして、カスタムグレードの表情を一新。ヘッドライト、グリル上部以外の顔まわりを変更して、高級感・存在感を高めることで“誇れる所有感”を進化させた。改良前に、一部市場の声で「カスタムグレードにカスタム感が少し弱いのでは?」という指摘があり、今回カスタム系の顔をより精悍な顔つきに変えた。従来は運転席側にオフセットしていたナンバープレートを中央に配置したのは、軽自動車らしく見せないための工夫である。




標準系は従来のニュートラルで親和性のある個性を際立たせた。ヘッドライトはエクステンションの表面処理を1トーン暗くし、より親しみやすいヘッドライトに。また、フロントグリルはメッキを下方配置させて「重心を下げる」ことによって、さらに端正で落ち着いた顔つきとした。ロワグリルには品のあるワイド基調のメッキバーを配置することで充実感を演出している。




ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING