2020/10/29 新車

光岡初のSUV「バディ」はアメリカンスタイル!ベースはトヨタRAV4か!?

●光岡公式HPより

光岡は10月29日、光岡初の新型SUV「Buddy(バディ)」のデザインをティザーサイトにて公開した。

その姿は、初代シボレー タホのようなアメリカンなお顔が特徴的! ただサイドビューは、どこかで見たことがあるような…。そう、ベースは(おそらく)トヨタRAV4だろう。



初のSUV投入について光岡はプレスリリース内でこう語っている。

「Buddy」(バディ)は、これまでの光岡自動車ラインアップで初めてのSUV です。 新しい生活様式とともに私たちのライフスタイルも目まぐるしく変化し、個人で移動できる交通手段としてクルマが再び注目されてきました。 これまでのクラシカルデザイン、パーソナルユースの趣向が強いミツオカラインアップに、機能性や利便性を兼ね備えたSUV カテゴリーを加えて、これまで以上に多くの方へ、ミツオカらしく自由で遊び心溢れた新たなライフスタイルをご提案いたします。
群雄割拠のSUV 市場の中で、「Buddy」(バディ)は「自然体でサラリと乗りこなせる相棒」がコンセプトです。 気持ちの良いアウトドアライフや仲間とワイワイ楽しめるサーフィン、スキー、またはスタイリッシュな街乗り用として、多彩なライフスタイルにマッチした、より幅広い世代にお楽しみ頂けるSUV としてお届けいたします。

「Buddy」(バディ)のネーミングについても明らかにされた。

昨今のソーシャルメディアに代表されるような、自分自身の体験や大切な人とのつながりを、瞬時に共有または回想できるツールがありますが、それらはある人の人生の喜怒哀楽に共感したり、共鳴したりする面白さが魅力といえます。世代や性別に関係なく、誰しもが経験してきた泣き笑いの素敵な日々を、ある時は懐かしい自分に、ある時は今の自分に、またある時は未来の自分へ重ね合わせながら、物語を紡ぎあげる。
『Buddy』(バディ)というネーミングには、その人の物語にそっと寄り添い、そばにいてくれる相棒であってほしいという想いが込められています。

正式発表は、11月26日を予定。実車を確認できる日が楽しみである!

画像ギャラリーはこちら

〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING