2020/10/10 ニュース

GoToトラベルで行く格安合宿免許!が相次いで申込受付を一時停止

10月から「GoToトラベル」の対象が全国に拡大され、盛り上がりを見せている。そんななかGoToトラベルが普通自動車免許取得のための合宿にも適用され、話題となっている。

「GoToトラベル 合宿免許」と検索してみると、さまざまな事業者が展開する合宿免許のプランが引っかかる。そのなかでも例えばインター・アート・コミッティーズが展開する「合宿免許WAO!!」では、合宿免許の旅行代金の総額の35%が割引となり、さらに15%が地域共通クーポンとして付与されるという。



例えばAT車の普通免許を取得する場合、最短14日間で22万円の費用だとしよう。35%に当たる7万7000円が割引となり、支払い総額は14万3000円となる。さらに地域共通クーポンとして3万3000円が付与されるため、実質11万円で普通免許の取得が可能となる(MT車の場合は、1万円程度追加料金が発生する)。

ただ、現在はGoToトラベルキャンペーンの予約状況が大変混雑しており、申込受付を一時停止している。ほか、同じような合宿免許を展開しているサイトでも受付を一時停止しているようだ。

申し込み再開の時期に関しては、再度お知らせがあるという。ぜひこの機会に安く免許取得を…と思っていた人は、もうしばらく待ってみるしかなさそうだ。

〈文=ドライバーWeb編集部〉

RELATED

RANKING