2020/10/03 カー用品

オイル交換時の必需品がリニューアル! エーモンの廃油処理アイテムが「新ポイパック」に進化。小さく、捨てやすく、性能もアップ|エーモン工業|

エーモン工業は、オイル交換時の廃油を処理するために使用するアイテム「ポイパック(4.5Lタイプ)」をリニューアルし、「新ポイパック」として発売した。価格はオープン。
2020年9月20日より、Amazon.co.jpにて先行販売中だ。

ポイパック
 
 発売から20年以上にわたり、クルマやバイクのエンジンオイル交換時の廃油処理に便利と好評だったポイパック(4.5Lタイプ)を、大幅に改良し進化させたのだ。

ポイパック
 
具体的には、新素材のおがくずパックと綿シートを組み合わせることで、オイルの吸油力と保持力を向上させた。従来の「不織布+フェルト」に比べ保持力は約3倍となり、吸油したオイルがしみ出しにくくなっている。
 
ポイパック

また、従来の箱タイプに代え、丈夫で使いやすい紙袋(紙製捨て袋)を採用することで、パッケージサイズを約1/2のサイズにコンパクト化。オイル交換後の廃油処理も安心・簡単にできるだけでなく、使用前には場所を取らずに保管できるようになった。
 
段ボールに代わって採用した紙製捨て袋を含め、素材に植物原料を採用することで、環境負荷を大幅に低減。安心して捨てられるようになったのも見逃せないポイントだ。また、新たに家庭で揚げ物で使用するサラダ油などの廃油にも対応したため、より活用シーンが広がった。
 


ポイパック

ポイパック

※廃油の際は念のため地域や自治体のルールを確認しておこう
 
 
なお、エーモン公式YouTubeチャンネルにて
使い方動画と比較動画を公開中なので興味なる人はチェックしてほしい
 
使い方動画

比較動画
 

[製品概要]

品名:ポイパック 4.5L
品番:8811
パッケージ寸法:幅250mm×高さ460mm×厚み30mm
重量:500g
価格:オープン
 


■問い合わせ先
エーモン
https://www.amon.jp



〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RANKING