2020/09/25 ニュース

【かわいすぎて悶絶!】日産から猫専用の「にゃっさんデイズ」デビュー!?

まったく原稿が進まない!
なぜなら動画に登場する猫ちゃん達がかわいすぎて何度も動画を見てしまうからだ。

にゃっさんデイズ
 
「デイズの先進安全装備やプロパイロットを猫にも体験してもらいたい」
というコンセプトで日産が制作したパロディCM
それが「にゃっさんデイズ」。

冬場エンジンルームで寒さをしのいでいる猫がいる可能性を考えて、ドライブ前にボンネットをバンバン叩く「猫バンバンプロジェクト」に続く、”ねこプロジェクト”第2弾でもある。
 
 
にゃっさんデイズ
にゃっさんデイズ 

ねこ用日産軽自動車「にゃっさんデイズ」詳細

動画は、
「先進技術搭載日産の軽」編 21秒
「狭い道でも安心」編 21秒
「小回りの良さ」編 7秒
「カラーバリエーション」編 7秒
「インテリジェントエマージェンシーブレーキ」編 7秒
「SOSコール」編 7秒
の6本のほか、猫CMメイキングも公開。
さくっと見られる秒数での公開もうれしい。ちなみにCMの主演はニモくん、助演はベーコンくんだ。


にゃっさんデイズ
にゃっさんデイズ

動画内では実際に放映されているデイズのCMを猫で再現。
プロパイロットで前走のにゃっさんデイズに追従したり、
エマージェンシーブレーキで自宅内の衝突を避ける姿は「かわすぎる!」のひと言。
SOSコール編では、猫好きにはたまらない猫ちゃんの手でSOSコールを押す姿が見られる!
ぜひほかの車種でも、にゃっさんシリーズを出してもらいたい。

にゃっさんデイズ
にゃっさんデイズ

ちなみに、メイキングを見てみると猫になるべく負担がかからないように撮影されたことがよくわかる。これには、猫好きもニッコリの安心CMだ。

にゃっさんデイズ
 
〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING