2020/09/12 カー用品

【マスクのちょい外し時に除菌・消臭できる】約30分で菌やウイルスを除去するマスク除菌剤を発売|カーメイト|

カーメイトは、除菌・消臭剤「ドクターデオ」シリーズに、マスクに付着した菌やウイルスを除去する「ドクターデオ マスクの除菌」(品番:DSD35)を2020年9月10日より発売した。価格はオープン。

ドクターデオ_マスクの除菌
 
コロナ禍においてマスクをすることが当たり前となっている昨今。一日中同じマスクを装着していることに、不安を感じる人もいるハズ。そこで、カーメイトは、食事の際など一時的にマスクを外している時間に、手軽に菌やウイルスを除去できる携帯型のマスク除菌剤「ドクターデオ マスクの除菌」を開発した。
 
これは、安定化二酸化塩素の「除菌消臭パック」と使用中マスクを付属の袋に入れておくだけで除菌・消臭できる独自構造(特許出願中)を採用。食事などで外したついでにマスクに付着した菌やウイルスを除去。気になる臭いも消臭する。
 
ドクターデオ_マスクの除菌

除菌剤を直接スプレーする方法では、除菌剤のかかり具合にムラがあったり、乾燥させる時間が必要だが、「ドクターデオ マスクの除菌」は密閉された袋内で間接的にマスクを除菌するため、隅々まで除菌できる。除菌後はすぐに装着可能と利便性が高い。

ドクターデオ_マスクの除菌
 
除菌消臭効果は約30日持続。「除菌消臭パック」の液色が濃い黄色から徐々に薄まり、使い始めから約30日経つと薄黄色になる。これが終了のサインとなる。

ドクターデオ_マスクの除菌
 
「ドクターデオ」は“香りでごまかさない無香消臭”をテーマに、除菌・消臭に効果が高い安定化二酸化塩素を、2010年にクルマ用としていち早く採用した除菌・消臭剤シリーズ。以降、消臭効果が体感できるとして口コミでも評価され、現在ではクルマ用だけでなく、家庭用の製品をリリースするなど、ラインアップを拡充している。

ドクターデオ_除菌効果
 
「ドクターデオ」の除菌・消臭効果などについてはカーメイトのドクターデオWebサイトにて確認してほしい。
https://www.carmate.jp/drdeo/




[製品概要]

■製品名(品番):ドクターデオ マスクの除菌(DSD35)
■価格:オープン
■製品サイズ:高さ260mm × 幅160mm × 奥行き5mm
■製品重量:40g
■生産国:日本
■発売日:2020年9月10日



<問い合わせ先>
カーメイト
TEL:03-5926-1212
https://www.carmate.co.jp/

ドライバーWeb編集部

RECOMMENDEDおすすめの記事

RELATED

RANKING