2020/09/08 ニュース

「青木崇高さんと優香さん」本物の夫妻がトヨタ ヴォクシーのCMで初共演!

トヨタは9月8日、ヴォクシーのイメージキャラクターに俳優の青木崇高さんと優香さんを起用し、新TVCM・親子デート「父と娘」篇および「母と息子」篇(15秒)を9月9日より全国で放映すると発表。あわせて同CMのロングバージョンとなるWEB動画は、YouTubeトヨタ公式チャンネルにて9月14日公開予定となっている。

※当初9月4日よりTVCMが公開予定だったが、諸般の事情により9月9日に変更となった


●青木さんが出演する「父と娘」篇


●優香さんが出演する「母と息子」篇

わが子を想う親の愛情を「親子デート」という形で表現するこのCMは、青木さんが出演する「父と娘」篇、優香さん出演の「母と息子」篇ともに、「とっておきの場所」へヴォクシーでドライブし、親子ふたりきりの貴重な時間を共有する姿をスタイリッシュな世界観で描いている。子どもへの想いを心の中で語りかける父、そして母は、ヴォクシーのハンドルを握って都会を離れ、最高の景色が待つ場所へ。まるで恋人から告白されるような子どもの言葉にドキッとしながらも、照れくささを隠しクールに振る舞う。

監督は、映画やCM、ミュージックビデオで活躍する柿本ケンサクさん。まるで映画のような世界観で、令和のかっこいい「親子デート」の世界観を作り出している。

青木さんと優香さんが夫婦で初めて共演するCMで見せる、愛情に満ちた父、そして母としての表情に注目いただきたい。




初の夫婦共演CMとなる撮影現場。優香さんはショートヘアにシルバーのアクセサリー、ライダースを羽織った辛めのハンサムコーデで撮影現場に登場。クールなハンドルさばきを披露した。



青木さんは撮影中、娘の「パパよりかっこいい人と結婚できるかな」というセリフに対し、本来のセリフ「楽しみだな」ではなく「そんな奴いる訳ないだろ」とアドリブを交える場面も。スタジオを爆笑の渦に巻き込んだ。じつは、監督が事前に投げかけた「もしお子様との親子デートで、青木さんならどう答えますか?」という質問に対してのアンサーだったのだ。

それぞれ大人の余裕で、新しい夫婦の姿を印象づけたCM撮影だったという。


●〈左〉青木崇高 大阪府出身。1980年3月14日生まれ。身長185cm。趣味は絵画、旅 〈右〉優香 東京都出身。1980年6月27日生まれ。身長157cm。趣味は絵本を読むこと





〈文=ドライバーWeb編集部〉

ドライバーWeb編集部

RELATED

RANKING