2017/12/28 ニュース

壇蜜さんの次は あの“軍団”!? 村井知事も熱演「みやぎ湯渡軍団」

宮城県は、「宮城 湯渡り(ゆわたり)上手な冬の旅」と題した冬の観光キャンペーンを12月1日から実施している。これは、県内にある数々の名湯・秘湯を、多くの観光客に “渡るように楽しんでいただく” ことを目的としたもの。
このキャンペーンに際して県は、石原プロモーション(石原プロ)の全面協力により「湯渡軍団(ゆわたりぐんだん)」と題したPR動画を制作。今回のコラボレーションは、東日本大震災の際に、石原プロが県内において支援活動、および被災地の復旧復興に貢献したことが縁で実現したもの。
そのタイトル、そしてロゴデザインからもわかるように、PR動画は、渡哲也さん率いる刑事ドラマ『西部警察』の『大門軍団』にちなんだもの。動画では、村井嘉浩・宮城県知事が渡氏に扮して出演。「ボス」役にはタレントの ゆうたろう さんも登場。名作ドラマを温泉捜査に置き換えて、宮城の温泉の魅力を伝えている。
カーアクションや爆破はありませんが、観れば宮城の温泉へ行きたくなるような内容です(滑り止めと寒さ対策をお忘れなく)。村井知事、なかなかの役者ですね。

動画はこちら→ みやぎ湯渡軍団


■PR動画タイトル:「みやぎ湯渡軍団」公開期間:2017年11月30日〜出  演:ゆうたろう、村井知事ほか時  間:オンライン用 約6分放映場所:「宮城 湯渡り(ゆわたり)上手な冬の旅」公式サイト

RANKING