2017/12/07 ニュース

レジェンド改良モデルを先行公開!

ホンダは、2018年2月にマイナーモデルチェンジを予定している「LEGEND(レジェンド)」の情報を、2017年12月7日にホンダのホームページにて先行公開した。今回の改良では、ボディやシャシー、制御などにチューニングを施して、”意のまま”に操れるハンドリング性能や上質な乗り心地に磨きをかけた。駆動システム「SPORT HYBRID SH-AWD」も進化。トルク配分の制御を改良し、瞬発力やワインディングロードなどでの操舵レスポンスを向上させ、よりナチュラルに感じられるようにした。エクステリアに関しては、フロントとリヤのデザインを変更。台形基調によって力感あるスタンスと精悍な表情を与え、よりアグレッシブな印象とした。インテリアは、シートの形状や表皮の質感、カラーリングを見直すことで進化させている。
安全面では、安全運転支援システム「Honda SENSING(ホンダセンシング)」に、渋滞運転支援機能「トラフィックジャムアシスト」を初搭載。これは高速道路での渋滞時など、0km/hから約65km/hで先行車との車間を保ちながら自車の走行車線をキープするように、アクセルやブレーキ、ステアリング操作をアシスト。ドライバーの運転負荷を軽減する。
詳しくはこちらから

●上が先行公開されたマイチェン予定の外観。下は現行モデル。グリル部をはじめ台形基調の意匠に変更され、精悍な表情や、スタンスにさらなる力感が与えられた。

RANKING