2019/12/30 コラム

謎の美女「あいみ」が教えるMT車の乗り方【基本のキ】

絶滅危惧種となりつつあるMT(マニュアルトランスミッション)車。でも、乗ったことがある人なら知っているはずです、その楽しさを。消してなるものか、”マニュアル”の火を!



というわけで、突然ではあるが「MT車の乗り方講座」を開設します。
この講座、どんな人にオススメかといえば、

1)MT免許を持ってはいる。でも怖くて乗っていない
2)AT限定免許。MTの楽しさがわからない

以上の方々。ここまで読んでいる人は、すでにMT車に興味がある人?
いや、「美女」につられてついクリックしてしまった人が大半か。



そう、気になる「美女」を紹介します。今回、MT車の乗り方講座の講師にお招きした「美女」の名は、「あいみ」さん。ただの美女ではない。バイクも乗る、クルマも…しかもMT車乗り。話を聞けば、どうやら自動車教習所でも働いた経験があるらしい。さらに彼女のTwitter(@aimi_feti)には、MT車を軽やかに運転している動画が。これがまたウマイのだ!



というわけで彼女なら、MT車に乗る楽しさを広めてくれるかもしれないという大義名分のもと、招聘したわけです。あ、編集担当者がMTの運転が苦手で、美女にMTの乗り方を教わるなんてこれまた役得…という裏テーマはひた隠しながら。早速MT講座、スタートです!

RELATED

RANKING