2019/12/25 ニュース

マツダ、「CX-30」の受注が好調。スタイリングやパッケージングに共感

マツダは、クロスオーバーSUV「CX-30」の受注が2019年12月25日時点で1万2346台に達したと発表した。2019年9月20日に発表され、10月24日の発売後約2カ月での受注台数であるが、滑り出しは好調のようだ。

「CX-30」はグローバルでSUV市場が盛り上がるなか、基幹車種のひとつであるCX-5に続く、今後のマツダの柱となることを目指して「人生の幅や世界観を広げるクロスオーバー」をコンセプトに開発されたCセグメントのSUVである。

グレード別の受注構成比は、先進の安全装備と快適装備が充実する「プロアクティブ ツーリングセレクション」が48%と全体の半数近くを占め、次いで本革シート仕様の上級グレード「Lパッケージ」が36%となっている。ボディカラーでは、「ソウルレッドクリスタルメタリック」が25%、マツダ3から採用されている「ポリメタルグレーメタリック」が18%と続く。

30歳代から40歳代を中心に、幅広い層に選ばれているとのことだ。

CX-30の詳しい情報はこちら

https://driver-web.jp/articles/detail/21098/
https://driver-web.jp/articles/detail/23364/

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