2019/10/16 ニュース

【東京モーターショー2019】出たぞ新型フィット...のシルエット!

なんだかシンプルなシルエット!

ホンダは2019年10月16日、東京モーターショーで世界初公開を予定している新型「FIT(フィット)」に関する情報を公開した。新型フィットは、ホンダの新たなクルマづくりの考え方に基づき、数値だけを追求することなく乗ったすべての人が”心地よい”と感じ、日常をさらに豊かにするクルマへ生まれ変わる。
今回公開された写真は、1点。サイドビューのシルエットのみだ。またホームページでは、下記のように記されている。あらためて「人のキモチ」を研究したら、クルマづくりの優先順位が変わったのでした。速さ、広さ、効率を競っている場合じゃなかった。進化させなくちゃいけないのは、「ココチよくなる」というあたりまえのことでした。でも「ココチいい」って、見えないし数字にもできない。だからカッコ良くするより、難しかった。いよいよお目にかかります。わたし、あたらしいFITです。人がココチいいなら、クルマは嬉しい。はたしてどんなクルマに仕上がっているのか。4代目となるフィットの進化に興味津々。その全貌は、東京モーターショー2019のプレスデー初日、10月23日に公開される。新型に関する情報は随時コチラから公開されるようだ。〈文=編集部・柿崎〉

RANKING