2019/07/05 ニュース

レクサス LCコンバーチブル市販化決定!早くもグッドウッドで走ったぞ!


●LC コンバーチブルモデル プロトタイプ
レクサスが、フラッグシップクーペ「LC」のコンバーチブルモデルの市販化を発表するとともに、試作車を世界初披露した。お披露目の場は、2019年7月4日からイギリスで開催されているグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピード2019。独特のドットマトリックスのカモフラージュが施されたマシンがヒルクライムコースを走行した!
●LC コンバーチブルモデル プロトタイプ
LCのコンバーチブルモデルは、レクサスが提唱するラグジュアリーライフスタイルの新たな提案として開発。クーペモデルとともに、レクサスのフラッグシップモデルとして、飽くなき美の追究と感性を刺激する唯一無二の体験の提供を目指しているという。LCの流麗なスタイリングや、「より鋭く、より優雅に」がコンセプトの優れた走行性能を継承し、コンバーチブルならではの自然との一体感や運転の気持ちよさをもたらす、と説明している。ヒルクライムコースの走行でハンドルを握ったのは、SUPER GT GT500クラスにLEXUS TEAM KeePer TOM'Sより参戦しているニック・キャシディ選手。グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードを皮切りに世界各地で走り込み、LCが持ち味とするリニアですっきりとしたステアリングフィールや、心地いい走りのリズムにいっそう磨きをかけ、クルマを鍛え上げていくとしている。 
●LC コンバーチブルモデル プロトタイプ
レクサスインターナショナルのエグゼクティブバイスプレジデント 佐藤恒治氏は「グッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードは、新旧の名車とドライバーが集う歴史ある自動車の祭典であり、自動車文化を継承・発展させる場所であると考えています。レクサスにとってこの場所に参加できることは大変光栄なことであり、2016年のフラッグシップクーペに続き、再びこの地でLCコンバーチブルモデルの試作車をいち早くお披露目できることはこの上ない喜びです。市販モデルの発表にもぜひご期待ください」とコメントした。なお、車名や具体的な性能などは改めて発表するとのことだ。 
レクサスhttps://lexus.jp

RANKING