2017/11/14 カー用品

ネジのサビを強力に除去する「ネジザウルスリキッド」が登場!

外れなくなったネジを外すプライヤー「ネジザウルス」を製造・販売するエンジニアが、薬品でサビを除去してネジを外しやすくする「ネジザウルスリキッド」を発表。2017年11月中旬に発売する。使い方は、サビで頑固に固着したネジにネジザウルスリキッドを塗布。数秒後に水を掛けて拭き取るだけと簡単。3ステップでサビを強力に除去し、ネジが外れるようになる。「自動車整備の際に、サビたネジが外せず困っている」という声に応えるため、ネジを外すためのアプローチを模索。“工具”だけではなく、薬品を使うのはどうかと、さまざまな薬品で効果を検証した。その結果、サビを化学反応で除去してネジを緩める「ネジサウルスリキッド」が生まれた。リキッドの浸透力が高いため、固着したネジ部の奥まで届く。中性なので人体にも優しく、安心安全に使用可能だ。ネジザウルスを併用すれば、さらに効果的にネジを外せる。クルマやバイク、配管部品などのサビたネジに幅広く使用可能で、工具のサビ取りや保護などのメンテナンスにも好適だ。「ネジザウルスリキッド」はホームセンターなどで販売する。
【製品概要】・製品名:ネジザウルスリキッド・品番:ZC-28・ボトルサイズ:φ40mm×H140mm・内容量:100ml・価格:1058円
問い合わせ:エンジニアTEL:06-6974-0100 http://www.engineer.jp
 

RANKING